【ホスト道Vol.6】将来は農家!? 冬月の新鋭王子様“工藤新一”がホストの生き方を語る!

COLUMN〜ふゆつきコラム〜

ホストの頂点を目指す道は、決してひとつではない。だが、自分だけの道を切り開き、極めなければ「上」には辿り着かない。
この連載では、トップクラスのホストたちに、No.1を目指す上での心得、思考、大切なものを聞いていく。ひとりひとりが持つ、ホストとしてのプライドとその歩みとは。

【Vol.07】工藤 新一(くどう・しんいち)

ホスト界では異例の入店2ヶ月でナンバー入りを果たし、現在はFUYUTSUKI -Chocolat-の支配人。ホスト歴1年未満ながら、売上が1300万を突破している男。最近ではホスマの表紙も飾るなど、今話題のホストである工藤新一に直撃!

昼職から夜の世界へ


インタビュアー

まずは、ホストをはじめた経緯を教えて下さい!



お金が欲しいと思ったからです。



インタビュアー

ドストレートですね! ちなみに前職は何のお仕事をされていましたか?



23歳まで鳶職をしていました。中学生の頃からやっていたので、トータル8〜9年くらい働いていましたね。



インタビュアー

ホストといってもいろんなグループがありますが、冬月グループを選ばれた理由はありますか?



Twitterで冬月のホスト広告を見たのがきっかけですね。当時ホストの世界は全然知らなくて、歌舞伎町で一番大きいグループは冬月だと思い込んでいました。だったら、冬月の売れている店舗で1番を取ったら歌舞伎町で1番になれるじゃないですか。今思えばとても安易な考えでしたけどね。



インタビュアー

その自信こそがホストの魅力だと思います。ホストの世界を全然知らなかったということですけど、はじめる前はどのようなイメージを抱いていましたか?



いやー、完全になめてましたね。チャラいロン毛がみたいな(笑)。こういっちゃなんですけど、女々しいやつの集まりというイメージでした。



インタビュアー

なかなかひどいイメージですね(笑)!



(笑)。でもそれは違いましたね。実際入ってみるとみんな頑張っていて、今ではまったく別の印象になりました。



インタビュアー

ちなみに初めて歌舞伎町に来たときはどう思いましたか?



ゴジラがあるTOHOシネマズより奥に行くことがなかったので(笑)、未知の場所で怖かったです。

実は根暗な性格だった


インタビュアー

入った当初から売上を上げているわけですけど、工藤さんのコミュニケーションの秘訣って何ですか?



僕、コミュ障でお喋りが苦手なんです。



インタビュアー

え、そんなことないでしょう?



お酒飲んでワーッとやっているので秘訣は特にないですよ。



インタビュアー

比類なき王子様キャラで、席につくとまるで宝石が散りばめられたようなキラキラした空気感に包まれると伺いました。



(笑)。自分では分からないですね……。よくクールキャラと言われますが、実際はコミュ障で根暗。最近も、オンラインゲームにハマって家でゲームばっかりしていたら、久しぶりに会った友達に緊張しすぎて挨拶もできないぐらい言葉が全然出てこなかったです(笑)。



インタビュアー

完全にスイッチオフですね。想像できません……。そういえば、源氏名が事件を解決する的な某人アニメキャラの名前ですが、好きなんですか?



キラキラした名前はつけたくないと思っていて、最初は本名でやってたんです。でも先輩から「本名はやめたほうがいい」とアドバイスされた上に、「俺が決めたる」と言われ(笑)。そのときに、”アニメキャラの名前は売れる”というジンクスがあると教えてもらって「工藤新一」になりました。かかった時間は、2分(笑)。



インタビュアー

事件解決よりも早いですね。源氏名を決めた先輩とは?



「水無月涙」メディアマネージャーです。僕からしたら大先輩だったので、先輩の言うことは間違いないと思いこの源氏名にしました。


年間売上一億円を目指して!


インタビュアー

入店当初から成績を出している工藤さんなので、挫折なんてないのでは?



いやいや、何回もありますよ。数字があまりよくないときは心にダメージを負ってしまい、挫折しそうになります。



インタビュアー

プレッシャーはかかりますよね。年間1億円売り上げると公言していると、よりプレッシャーを感じるのでは?



まさに今シビアな数字なので、年末に向けて気を引き締めていきたいと思います。



インタビュアー

まだホスト歴が浅い工藤さんですけど、実際に働いてみて感じるホストの魅力とは?



頑張れば、欲しいものがある程度手に入ることですかね。ホスト初めて2ヶ月目ぐらいで、値札を見ないで服が買えるようになりましたから。



インタビュアー

一度は言ってみたい発言ですね……。今後の目標はありますか?



誰もが“工藤新一は売れているホストだ”と認識してもらえるような結果を残すこと。そして、渋谷奈槻さんともっといい勝負ができるようになることです。

謎多き工藤さんが好む女性とは


インタビュアー

お客さんについてもお聞きしますが、工藤さんが信頼できる思う女性とは?



感覚の話なので言葉にするのはすごい難しいですね。強いて言うなら愛と信頼かな。でも心の負担とかになってしまうかもしれないので、極力(言葉には)したくないんですけどね。


インタビュアー

女性からされて嬉しかったことはありますか?



僕のことを一番に考えてくれていることが分かったときですね。お金を多く使ってくれることも嬉しいですがそれがすべてではないと思っていて。人と人としてホストの自分を支えてくれるとすごく嬉しいです。もちろんお金もありきの話ですが(笑)。



インタビュアー

ホストですからね。最後に、どんな女性が好みか教えて下さい。



田舎暮らしができる女性です(即答)。



インタビュアー

かなり将来を踏まえた発言ですね(笑)。



将来は、モグラとかいる田舎で農家とかやりたいと思っているんです。そういう田舎で農家やっても良いと、という頼りになる子がいいです。



インタビュアー

きらびやかな歌舞伎町から農業! それも良いかもしれませんね。ありがとうございました!

インタビューを終えて

歌舞伎町で有名になる日は遠くないかも!? そう思わせるくらい勢いがあるプレーヤーのひとりである工藤さん。一億円プレイヤーを目標としているように、お金に貪欲な姿勢はまさにホストの鏡。将来は豪農として日本の自給率アップに貢献してもらいたいですが、それまではそのキラキラした接客で冬月グループを支えて欲しいですね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。