AbemaTVの人気番組『指原&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』に、 南条京垓が出演! その一部始終に密着!

COLUMN〜ふゆつきコラム〜

AbemaTVで絶賛放送中の人気トークバラエティ『指原&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』。俳優、ホスト、モデルなど女性を翻弄する「サイテー男」たちが、女性を巡る様々なクズエピソードを披露するこの番組。これまでも冬月グループのキャストが何度か出演していますが、今回、早稲田大学に通う現役学生ホスト「南条京垓」が出演しました! ふゆつきメディアでは、TVメディア初出演となる南条さんに密着。その一部始終をレポートします!

Chloe 南条 京垓(なんじょう きょうが)

「Chloe」に所属する学生ホスト。早稲田大学に通っており、先日開かれた早稲田王では準優勝に輝いた。高校時代には落語で日本一になるなど、その話術には絶対の自信を持つ「ローランドさんがカルティエ、エルメスだったら、俺はCan Doで」という大衆性がモットー。
youtubeチャンネル「きょうがの美男子になりたい!」

楽屋前でパチリ。

10月某日、編集部がAbema TVのスタジオにIN。案内された楽屋には南条さんの姿が。今回も楽屋にはレギュラー陣も含めたゲストが和気あいあいとした雰囲気で待機していました。初出演となる南条さんですが、緊張した様子もなく、余裕すら漂う清々しい表情を見せていました。

「今日の洋服は、Abema色で合わせて来た」と話すお茶目な南条さん。

今回、南条さんが参加した回(#125)は~大学に出たけれどサイテー男SP~大学をすでに卒業したレギュラー陣が集まる中、南条さんは初登場、かつ唯一の現役大学生となるので注目されていました。少しアウェー感な雰囲気もあったのですが、本人は全く気にしない様子で収録を待ち望んでいる様子。そんな南条さんに収録までの待ち時間の間に少しだけお話と意気込みを伺いました。

台本に目を通す風の南条さん。前回と同様やらせショットです(笑)。


インタビュアー

今回初めのAbemaTV収録となりますが、緊張はされていますか?



南条

えっと、全くしてないです(笑)



インタビュアー

緊張しないタイプですか?



南条

常に人生がショータイムだと思っていて、カメラが映るか映らないだけの問題なので。緊張というよりは、すごいワクワクしてますね。



インタビュアー

なんとこれはポテンシャルが高いですね! そんな南条さんがホストという道を選んだきっかけは?



南条

高校時代、落語で日本一を獲ったのですが、自分のトークをほかの場所でも試してみたいと思ったのがきっかけです。自分そのものが売れる職業って何かなって考えたときに、「ホストがいいな」と思いました。自分のトークでお金を稼ぐっていうことがすごく魅力的に感じていたので、高校生の頃からなりたいなと思っていました。



インタビュアー

それでも大学に進学はされたんですね



南条

それはどっちもやらないと駄目と決めていたので(笑)。



インタビュアー

以前からメディアに出たいという願望はありましたか?



南条

そうですね。落語をやっていたときから地元の新聞やテレビとかにも少し出ていて、自分はメディアに出たい側の人間なので、ホストとしてこういう番組に出られるのは嬉しいですね。



インタビュアー

今後もオファーがあれば出演したいという願望はありますか?



南条

もちろん! 僕なんかでよければ。もはや冬月よ、俺を選べという感じですね(笑)



インタビュアー

今日は「大学に出たけれどサイテー男スペシャル」ですが最低男エピソードは結構お持ちですか?



南条

20年という人生の中で、人より濃い人生を歩んでますからいろいろありますよ!



インタビュアー

学生時代、落語をやられていたとなると真面目なイメージがありますが、最低エピソードがあるのは意外ですね……。



南条

ちょっとちょっと、何を笑っているんですか。



インタビュアー

すいません(笑)。落語をされているのにそのキャラで大丈夫なのかなと思っていて。



南条

僕は裏表がないので大丈夫です! 若い人には古典芸能だから落語に真面目なイメージがなぜかありますが、そんなこともなく自由にしています。しかも昔と今は顔が違って全然モテなかったので、こういう見た目になってしまったのも女性にモテなかったからかもしれないです。モテなかった分を取り返そうと思ったらいつのまにか過剰摂取してしまったという感じですね(笑)。



インタビュアー

これはサイテー男エピソードが期待できますね!収録楽しみにしています!



南条

まだ話し足りないですが、収録頑張ってきます!

他の演者さんとともにスタジオへ!初登場でどこまで爪痕を残せるのでしょうか。 南条さんの活躍に乞うご期待!

これから収録行ってきまーす!

MCが驚くほどのトーク力!

 番組は、MCの指原莉乃さん、ブラックマヨネーズさんとトークゲスト10人が車座になり、次々とテーマに沿ったエピソードを話していくスタイル。店舗での接客とは異なり、あくまで番組のペースで進行する中、南条さんがどのように個性をアピールしていくのでしょうか? それではまずは本編の映像をご覧ください!  

本編はこちらから♪

本編では初登場ということで、まずは自己紹介。現役早稲田大学生ホストということにMC陣は「すごーい」と驚いた様子をみせていました。さらに座席はブラマヨ吉田さんの横をキープ。トークも話しやすいベストポジションでのスタートとなりました。

これは良いポジション!

最初のトークテーマ「大学時代のサイテー話」では南条さんは「お嬢様大学の落とし方」を披露。一般的にはお嬢様大学に通っている人を落とすのは難しそうなイメージがありますが、南条さんの理論は違っていたようです。南条さん曰くお嬢様は「高嶺の花ではなく飢えているので、恋愛はお金じゃ買えない男気がある人を求めている」と言います。この理論にブラマヨの吉田さんはすごく興味を示していました。吉田さん、まさか実践しようとしていませんか……?

常連のように落ち着いたトークを見せる南条さん。

ラストのトークテーマは「あの頃使っていた最強エピソード」。ひとつ目のトークテーマで巧みな話術を魅せた南条さんに期待が高まる中、披露したのは「原宿デート」。南条さんはメンヘラと言われる女性にモテるらしく、その女性たちと行く鉄板デートコースを暴露。お昼から待ち合わせをして最初に「ポムポムプリンカフェ」に行くんだとか。「メンヘラ女性たちはサンリオが好きだから、必ず喜んでくれる」と、ある一定層の女性の心をガッツリ掴んでいるようです。その後かなりゲスな鉄板コースを披露しておりますが、その詳細は本編でチェックしていただくとして、かなり遊び人のデートコースに仕上がっていて、指原さんも苦笑いでしたがブラマヨ二人の心は掴んだのではないでしょうか。 初登場なのに華麗なトークを披露する南条さんに、指原さんが思わず「吉田さん、南条さんに壺売られたら買っちゃいそうですね」と言ってしまうくらい、初登場とは思えない程の好感触な収録になりました。

抜群のトーク力は芸人さんにも指原さんにも届きました。

収録を終えて

落語で培ったトーク力を活かし、初登場とは思えない活躍を魅せた南条さん。ゲスエピソードを話しながらも落ち着いていて笑いもしっかりとる、まさにプロのやり方でしたね。最後に収録を終えた南条さんに感想をお伺いしました!


インタビュアー

お疲れさまでした!



南条

お疲れ様でした!



インタビュアー

番組始まってすぐに小杉さんから「番組に出た人の末路は悲惨」と言われていましたが、それを聞いてどう思いましたか?



南条

アハハ。僕はちゃんとしているので大丈夫です!



インタビュアー

他の冬月メンバーも参加されていますがそれについてはどう思いますか?



南条

事件になりそうなことを聞いてきますね(笑)。僕も含めて遊びも仕事も勉強も全力でやっているので、その結果が最低と言われてしまうかもしれませんが、ちゃんとしているので、すべてに全力なだけだと思います!



インタビュアー

番組内でお嬢様学校の女の子の落とし方について、披露されておりましたが、ぶっちゃけ過去に何人くらい落としてきましたか?



南条

5人は確実ですね。



インタビュアー

それは大学に進学してからですか?



南条

大学に入ってからですね!大学に行くまでは全然モテなかったので、そのくらいの人数になるかと思います。



インタビュアー

南条さんが披露していたデートコースで、落ちなかった女の子はいましたか?



南条

落ちない子はいなかったですが、過去に道玄坂のホテルで殺されかけたり、原宿でプリクラを晒されてしまったりしたことはあります。でも、晒されることは宣伝だと思っているので気にはしていないですけどね。



インタビュアー

考え方が素晴らしいですね(笑)。



南条

何事もポジティブ思考なので(笑)。そのくらい想ってくれたら、僕もできることはしてあげたいですね。



インタビュアー

鉄板のデートコースを暴露されておりましたが、今後も同じデートコースを使用される予定ですか?



南条

もちろんそれは改良していきます! 今後は麻布や恵比寿なども開拓していきたいなと思ってます。



インタビュアー

デートコースは実際にお客様にも使用されていますか?



南条

使ってます! 僕は興味ない子には興味なくて、それは相手にも言っているので、興味ない子を抱いてもバレてしまうんです。なので僕は”抱きたい”と思った子しか抱かないです。



インタビュアー

最後にサイテー男に出演された感想を教えて下さい。



南条

まだまだ喋り足らないですね。料理で例えると前菜みたいな感じでメインがまだ出せていないです。今回は綺麗にまとまり過ぎてしまったので、また機会があれば次回は濃い話をしたいですね。

収録後も沢山笑わせてくれました!

収録の感想について

さすが落語で日本一になった経歴を持つ南条さん。話がとても聞きやすく、ユーモアある表現が癖になりそうです。トーク力も抜群なので、今後もメディア出演やトーク番組の出演が増えそうな予感がしますね! ご本人はまだまだ話し足りない様子でしたが、今日も歌舞伎町へと向かって行きました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。