冬月グループの人気キャストたちがゆるきゃらに!? よりホストの世界に親近感をもたらす2Dキャラクター化計画が始動!

COLUMN〜ふゆつきコラム〜

新宿・歌舞伎町を拠点とし、ホスト業界の改革を進めてきた冬月グループは、新たなメディア戦略として、人気キャストたちの2Dキャラクター化を始動しました。もはや夜の世界を飛び出し、さまざまなメディアで活躍するホストたち。そのブランディング能力を高めるための施策として、イケメンホストたちをデフォルメ化。より親しみやすいキャラクターとして認知させることで、IPの強化とさらなるファン層の拡大、冬月グループの知名度向上を目指します。

キャストの2Dキャラクター化って?

年間1億円前後を稼ぐ冬月グループの人気キャストたちを、イラストレーターがデフォルメキャラクター化。キャストたちの美麗なビジュアルを巧みに落とし込んだキャラクターたちを、キーホルダーや名刺など、グッズやプロモーションに使用します。
この2Dキャラクター化により、キャストたちが元来持つかっこよさ、色気に加え、デフォルメされたキャラクターによってキュートさ、親しみやすさを強調することで、よりホストを身近に感じられる存在にしていくのが狙い。また、それぞれのキャラクターには、冬月メディアが掲げる「冬月メソッド」を反映されており、冬月グループが目指す「新しいホストのあり方」を伝えるものにもなっています。
すでに、株式会社CyberZの連結子会社でグッズ事業を行う株式会社eStreamとコラボによる「冬月グループイケメンくじ」。が1月29日からスタート。2020年、ゆるきゃらホストたちが本格的に走り出します!
記事の最後に「キャスト達の私物が当たる」Wチャンス賞をご紹介があります。

2Dキャラクター達の世界観

舞台となるのは、実際の風景や雰囲気を反映させつつ、よりキラキラしたイメージを強調した「歌舞伎町」。日本最大歓楽街という従来のイメージよりも、世界各国の観光客が訪れる一大エンターテインメント都市としての近未来の歌舞伎町をモデルとしています。

キャラクター紹介

冬月グループホールディングス自慢のキャラクターを紹介していきます。
※ 尚、キャラクターは実際のキャストを元に作成していますが、キャスト本人全ての意見を反映しているものではありません

渋谷奈槻(しぶなつ)

キャラ紹介
歌舞伎町最強のイケメンであり、かりすま。
他人に何を言われようが自分の意思を突き通すブレない性格。
ゆるキャラ界でもなんばーわんを目指している。

何事でもNo.1に拘る
歌舞伎町で最強のホスト/ホストの神様
No.1の生き様を貫く

私物プレゼント商品:名前入りベースボールTシャツ

社美緒


キャラ紹介
バラが似合ういんてり系イケメン。
女性の「はあと」を掴む手腕においては他の追随を許さない。
頭の回転も早く、ビジネスの才覚もある。

敏腕経営者
みんなに指針を与えるリーダー
自己犠牲精神を持つ

私物プレゼント商品:香水

草摩由希(そまゆき)


キャラ紹介
美麗なビジュアルでオンナノコを虜にするたんび系イケメン。
背中から翼が生えても違和感がないほどのルックスは至高。
じつはオタクな一面も。 

童貞を守れない男に何も守れないんですよ
神に一番近い存在
成長に喜びを感じる

私物プレゼント商品:オリジナルパーカー

原田たいぞう


キャラ紹介
ホスト業界に風雲急を告げたぽっちゃり系イケメン。
マスコットきゃらとして誰からも愛されるへいわ主義者。
常にお肉は欠かさないぞ。

ほっちゃり整形ホスト
モチベーションを高め続ける
実は少食です

私物プレゼント商品:オリジナルTシャツ

工藤新一


キャラ紹介
無口でくーるな王子様系イケメン。
物静かだけどオンナノコのピンチには全力で駆けつける。
歌舞伎町のなんばーわん、しぶなつに憧れている。

しぶなつ ジュニア
感謝の気持ちを持つ
無口でクールな王子様

私物プレゼント商品:ピアス

椎名麗人


キャラ紹介
オトコノコもオンナノコもすべて惚れさせてしまうせくしー系イケメン。
モデルのようなスタイルと顔立ちだけど、じつはとっても気さくで優しい性格。

歌舞伎町に俺以上のホストは”しぶなつ”さんしかいないよ
ホスト最上位ランカー
1日1日”目標を持つ”

私物プレゼント商品:オリジナルトランプ

優木純


キャラ紹介
応援するだけで運気があがる、らっきー系イケメン。
神社仏閣大好きで、神様へのお礼を大事にする性格。
お祭り騒ぎが大好きで、酔っ払うと服をぬいじゃう陽気さも。

柔軟な考えを持つ
世界でひとりだけのゆうきじゅん
商売繁盛

私物プレゼント商品:お守り

片桐美雨


キャラ紹介
陽気なオチャメなあいどる系イケメン。
パーティーや楽しいことが大好きで、お酒があってもなくても盛り上がれるタイプ。
常識よりも直感を選びマス。

ふゆつき学園ホスト部
常識は敵だ
考え方一つで人生は大きく変わる

私物プレゼント商品:シャツ&オリジナルコースター

るいきゅん


キャラ紹介
大魔導師を名乗るうんめいきょうどうたい系イケメン。
発言やツイートのひとつひとつが、キラキラぽっぷな未来を予言しているとか、しないとか。 

光を追求する大魔導師
世界を笑顔に
考え方一つで人生は大きく変わる

私物プレゼント商品:香水

姫乃昴


キャラ紹介
えんじぇる系イケメン。
だけど、あくまのようなドS感を持ち合わせるのが魅力。
オラオラタイプと思いきや、意外と周りとの協調性を大切にする性格。

悪魔のような天使
がんばるたん
仲間意識・協調性を持つ

私物プレゼント商品:名前入りベースボールシャツ

櫻井りょうせい。


キャラ紹介
テンションあげあげ系イケメン。
やんちゃなことが大好きで、いつも良い意味で調子にのっている。
オンナノコや周りのみんなを楽しませるのが趣味。

ぶっちゃけ、調子にのってます!
現状に満足せずあぐらをかかない
注がれた酒は全部飲んじゃうよ

私物プレゼント商品:オリジナルシャツ

冬月グループイケメンくじ詳細

販売期間:2020年1月29日(水)18:00 ~ 2020年3月2日(月)18:00
販売価格:1回880円(税込)
購入ページ: https://echance.jp/kuji/fuyutsuki_ikemen/
冬月公式ツイッター:https://twitter.com/fgr118

『eチャンス!』とは

ネットで簡単に遊べるはずれなしのエンタメくじサービスです。eチャンス!限定のオリジナルグッズや、体験企画などを展開しています。

キャストの私物が当たるWチャンス賞

オンラインくじの購入者の中から抽選でキャストの私物をプレゼント!
誰の私物が当たるかは期間によっても変わるので、狙ったキャストの時期を見逃すな!

対象期間:2月3日〜3月2日

↓↓↓各キャストの私物が当たる抽選期間と対象商品について↓↓↓
https://echance.jp/products/detail.php?product_id=212

ここでしか手に入らない限定商品です!是非、くじを回して推しキャストの商品をGETしてください!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。