【ホストの格言】Vol.01ーしぶなつー

INTERVIEW〜インタビュー〜

酸いも甘いも知り抜くトップホストたちは、一体何を考え、何を支えに仕事に取り組んでいるのか?自分の生き方やホストという仕事に迷いを感じた時に、きっとこの言葉があなたを少しだけ前向きにしてくれて、勇気を与えてくれるはず

今月の格言

『最後に勝て、そして楽しいを優先しろ』

 

渋谷 奈槻(しぶや・なつき)

“しぶなつ”こと渋谷奈槻の名は、ホスト業界だけに止まらない。類稀なる才能・売り上げ、SNSでの影響力、そしてその美貌。唯一無二の存在であり、冬月グループNo.1にして生ける伝説である。

まずはスタートラインに立つこと

一度勝ってから、はじめてスタートラインに立てると僕は考えています。正直、後輩に対して営業方法を教えることは滅多にありません。ホストは「考え方」なんです。精神論になるけどカンタンに言うと「勝つまでやれよ!」ってことです。一度勝つことによって、自分のやり方も見えてくるし、そこから試行錯誤してまたやり方を変えることだってできる。でも、これって一度勝たないとダメなんです。だから、どんなやり方でも良いから『最後に勝つ』というのはとても重要なことなんですよね。

継続は力なり、そのために必要なことは?


ホストは継続していくことがとても大切です。生涯賃金を意識して、トータルで考えてみてください。プロの世界(スポーツ)は、プロとして活躍したあとにいろんな道がありますが、水商売に限って言えばその辺がまだちゃんとしていないのが実情です。だから、自分の将来を考えたときにホストとしてしっかり稼いで将来を意識しなくてはいけません。そのために、継続していくことが大事ですが、この継続をしていくというのはとても大変です。

楽しいことって、熱量が変わってずっと続けていけると思いませんか?

タピ活じゃないけど、好きなことをマインドとして持っていくと変わっていくと思うんですよね。楽しいを経験することによって、継続できると僕は考えています。ホストをしていくと、どうしても苦手なお客様だったり、嫌なことがあると思うんですけど、それを自ら好んでやる必要はない!だって、それで失うことの方が多いと思うから。だから『楽しいを優先』して仕事に取り組むとホストいう仕事がより一層自分にとって良いものになると思います。

母数を増やすことで仕事の取り組み方は変わる

売れるために必要なものは『優位になる人』です。優位になるというのは少し言い方が乱暴かもしれませんが、自分を応援してくれるお客様です。これはお金には変えられない大切な存在です。苦手なお客様をフェイドアウトしていくと、お客様はいつしかいなくなりなります。そのためには、『お客様の母数を増やすこと』が重要になっていきます。ネットの広告や媒体にはどんどん露出していき、自分をプロデュースすること。コアな1人に1000万を使ってもらう方法でも良いけど、最終的には自分を応援してくれるお客様が多い方が、仕事が楽しくなるし、より自分にプラスなっていきますよね。

あとがき
2019年、歌舞伎町でトップと言っても過言ではない渋谷奈槻の「格言」はいかがでしたでしょうか?
ホスト、としてもインタビューから得る物は大きいですが、恋愛、仕事、様々なジャンルで生きる内容かもしれませんね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。